がんばれ 「寺村由紀」!
しばらくぶりの更新です。
最近は、仕事が忙しく、いぬやまの話題がなかなか書けず、寂しい思いをしています。
今回は、いぬやまにご縁があった方が女優になられ、公演を見に行ってきましたので、その様子をご紹介します。
公演場所は、京都市中京区三条御幸町角にある「ART COMPLEX 1928」です。この話の主役は、中部ケーブルネットワークでいぬやまを担当していた「寺村由紀」さんです。
演目は、「OPHELIA」です。
「ゲルータ」という役柄で出演していました。11月13日(木)~11月16日(日)の公演でした。
ホールは150名ほどでいっぱいでしょうか、こじんまりしていましたが、古い建物でとても良い雰囲気で、お芝居も、とても面白く、1時間半があっという間に過ぎてしまいました。舞台衣装の彼女をご案内できないのが、とても残念です。
もともと、中部ケーブルネットワークでパーソナリティを務めており、はきはきと元気な女性でしたが、それが、舞台にとても生きていましたし、すっごく輝いていました。自分がやりたいことを思いっきりやっているという生き生きした姿がとても印象的でした。
舞台が終わった後お会いする機会がありましたが、以前と変わらず、元気いっぱいで、とても安心しました。
また、いぬやまに来てみなさんとお会いしたいといわれていました。時間があれば、彼女の舞台を見に行きたいと思っています。
家族の誕生日祝いに舞台を見に一緒に行ったのですが、とても喜んでおり、次回も是非家族と一緒に見に行きたいと思っています。
有名になってほしいと願っていますが、それよりも何よりも、息の長い女優さんに成長してほしいですね。みなさんも、是非応援してあげてください。